食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

中華割烹 ひさだ (名古屋市中区東桜) ~ 白身魚入り白いマーボー豆腐セット & 担々麺セット ~

2017-06-04 15:20:00 | 中華
ちょっとした用事があり、愉快な仕事場の男の子と女の子と俺らの3人で新栄にやって来ました。
ちょっとした用事を11時30分くらいまでに片付けてからのランチです。
どこにしようか迷いましたが、ホテルのお店なら手堅いだろうということでここにしました。
「中華割烹 ひさだ」です。

「ホテルマイステイズ名古屋栄 (旧:金谷ホテル)」の地下1階にあります。

偶然見つけたお店ですが、とても評判のよいお店のようです。

ランチは、一年間休んでいて、この4月10日から、限定メニューで復活したようです。
ランチメニューは「担々麺セット」と「白身魚入り白いマーボー豆腐セット」の2種類です。

お店の中です。
カウンター8席と4人掛けテーブル3卓と、こじんまりとしたお店です。
後から、お店のwebページで確認したところ、10人掛けの円卓がある個室(入ロは別)もあるようです。

メニューです。

お水です。良い匂いがします。

「ショーロンポー」です。

卓上にある「細切り生姜」です。

「醤油」に「細切り生姜」をいれます。

「ショーロンポー」を皮を破らないように、ゆっくりと持ち上げて、レンゲに乗せます。

醤油の染み込んだ「細切り生姜」を、上に乗っけてからの「ショーロンポー」レンゲ上げです。

口の中で、汁がじゅわ~と、飛び出します。あまりのじゅわ~に、ちょっと机の上に汁が飛びました。

愉快な仕事場の男の子の「『ひさだ』流 薬味たっぷり担々麺」です。

愉快な仕事場の男の子の箸上げです。

俺らと愉快な仕事場の女の子の
「白身魚入り白いマーボー豆腐」です。

愉快な仕事場の女の子は「パクチー」無しです。
横からの勇姿です。

接写です。
真っ白ということではありません。

レンゲ上げです。
辛くないようで辛いようで辛くないようで辛い!上品で深い味です。

4分の3くらい食べたところで、ご飯投入です。

マーボー豆腐に「ご飯投入」は必須です。
レンゲ上げです。

完食です。

ご馳走さまでした。
胃の中が燃えてます。
胃の中をやすめるために「杏仁豆腐」を追加注文です。

こじゃれた器です。

「杏仁豆腐」です。

スプーン上げです。
冷たくて、めちゃくちゃ旨い!

ランチの後には、絶対頼んだほうが良いでしょう!
二度目の完食です。

二ご馳走さまでした。
偶然入ったお店でしたが、とても上品で奥の深い味の「マーボー豆腐」でした。
利用した日は、たまたまなのか、お昼の12時を過ぎても、お客さんも5、6人だけでしたが、 あとで、ぐーぐるくんに聞いて見たら、とてもとても評判の良い人気店と教えてくれました。
「ひさだ」webページ
愛知県名古屋市中区東桜2-23-22ホテルマイステイズ名古屋栄 B1F



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。