食いしん坊万歳 ~ほとんどB級~

「ー期ー食」を座右の銘として、ー食ー食を大切に生きています。まずい飯に出会った時には、そりゃあもうかなり落ち込みます。

熊本ラーメン専門店 一番星 ~ 皿うどん ~

2023-05-31 18:15:00 | ラーメン
3月上旬の金曜日です。
「おイタ」やっちゃいました!
久しぶりの
仕事場の愉快な仲間との飲み会で、
完全に浮かれています。
一次会の「覚王山」の
芋焼酎のボトルを空けた後、
二次会は、
みんなで「池下」の居酒屋へ!
お開き後、ひとりで、
ふらふらっと「仲田」まで・・・
今、11時を回りました。

前から行きたかったお店です。

「熊本ラーメン専門店 一番星」です。

一本北の「錦通」から、
こちらに移転してきたようです。

「広小路通」沿い北側、
「仲田交差点」の西に行ったところにあります。

ちょっと前まで
「辛味噌ラーメン ふくろう」
だったところです。

卓上のおすすめメニューです。


壁メニューです。


お店の中です。

大将ひとりで切り盛りしてます。
前の店の時は、
女将さんみたいな方がいましたが、
今日は休みなのかな?。

卓上の調味料です。


「サッポロビール 赤星〉」です。

ここにきて、まだビールです。
イカれた「おやじ」です。

「皿うどん」です。

「太麺」の上に、
ねっとり餡でとじられ野菜が、
たっぷりと乗っかってます。

横からの勇姿です。


接写です。


もっちり「太麺」箸上げです。

「酢」を掛けて味変を楽しみます。

餡絡みのねっとり「野菜」と
もっちり「太麺」箸上げです。


完食です。

ご馳走さまでした。

『旨かったな~!』
「餡」好きな俺らには、
たまらんです。どストライク~です!

しかし、もうええ歳なんで、
もうちょっとおとなしくならんと!?

「株式会社 一番星」Webページ
名古屋市千種区仲田2丁目19-19-3




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。