長い河の流れのごとく

長いようで短かく感じる時間の流れ、その煌く時間の姿を解く

もうすぐですね・退職

2009-03-15 | Weblog
久々に知人と会った

大会社に勤めて目の前が退職年齢です

退職金の使い道は決まっているという

相当な金額ですが振り返ってみると大した金額でないような感覚だそうです

私から見ればうらやましい限りのように思うのだが

なんでもこの時節退職後は再就職の申請をしているようです

年金が支給されるまでの少しの時間趣味で仕事をする気だそうだ

世間は相当厳しい時代なのに余裕癪癪な行動ができるのはさすがに大企業だからか

君は退職金はどのくらいあるのですかと聞かれ・・・・

・・・・・すぐには答えられなかった

自分で退職金を作るのが今からの仕事になりそうです

多くはいらないがないよりは良いかもと思っている

目標は8まるですと答えた(頭の中がカッと熱くなった)

できなくはないと思うし・・・・

子孫にもそれなりに考えるようにしないといけないと思いますので

とにかく前向きです

先輩、年金もらうときまで元気に働いてくださいネ

またお会いできることを楽しみにしていますと別れた





最新の画像もっと見る

コメントを投稿