風色明媚

     ふうしょくめいび : 「二木一郎 日本画 ウェブサイトギャラリー」付属ブログ

祝!友人の新ブログ開設

2012年02月18日 | ご挨拶
リンクさせていただいています「イタリア・絵に描ける珠玉の町・村 ・ そしてもろもろ!」の作者で
イタリア在住のshinkaiさんが、新たに別ブログを立ち上げられました。

「水彩画分室 ・ イタリア・絵に描ける珠玉の町、村」

「水彩画分室」と銘打っておられるように、shinkaiさんの描かれた絵画作品を紹介することに特化しています。
イタリアを中心にヨーロッパ各地を素敵な写真群で紹介され続けているshinkaiさんは元々テンペラを描いておられました。
ここしばらく絵から遠ざかっておられたようですが
最近になってまた描きたい気持ちが募り、爆発して、今では毎日描かれているそうです。

描きたい気持ちが抑えきれず、止むに止まれず筆を執るというのは、絵描きとしては正に理想的と言えます。
きっと本家ブログの記事のように、矢継ぎ早に素敵な作品を描かれていくことと、今からとても楽しみです。

shinkaiさん、おめでとうございます!!

-------------- Ichiro Futatsugi.■

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット不通のお知らせ | トップ | その瞬間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-02-18 17:22:23
ご無沙汰しています。
お住まいが変わり暫くインターネットが不通でしたので今日久しぶりにお邪魔しました。
目に入ったのが新開さんの絵画の新しいブログ
の開設。ありがとうございました。
これからお二人の作品を拝見できるので楽しみが増えました。
益々のご活躍期待しています。
返信する
Unknown (二木一郎)
2012-02-18 20:09:57
kazuさん、こんばんは!
ご無沙汰いたしました。
そちらは雪はどうですか?
今が一番冷え込む時期ですから、どうぞお気をつけて!

私もshinkaiさんの新作がとても楽しみです。
おそらく、今まで以上に充実し、忙しくも楽しい日々を送られていることでしょうね。
それにつけても、shinkaiさんのバイタリティには恐れ入りますね。
返信する
Unknown (shinkai)
2012-02-21 06:48:09
こんばんは! きゃぁ、有難うございます!!
気が付きませんで、お礼にまかり越すのが遅くなりました、申し訳ありません。 そして本当に有難うございます。 感謝です!

再度描き始めたからと言い、勿論願う通りに描けるわけが無く、・・ああ! 
でも描く事で、新しく知る、納得、吸収する事もあり、毎日描いております。
今後ともよろしくお願いいたします!!
返信する
Unknown (二木一郎)
2012-02-21 21:35:21
shinkaiさん、こんにちは。

水彩画分室が開設されて、私も楽しみが増えました。
本家のように2~3日ごとにアップするのは無理でしょうから
慌てずにじっくりと楽しんで描いていってくださいね。
先ほど新作を拝見しましたので、コメントはそちらに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご挨拶」カテゴリの最新記事