東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

朝起きたらおにぎりの殻だけ

2018年10月07日 | 学生マンション日記


もうぐったりです。
夏物を整理したと思ったのに引っぱりだして着ていますが
暑さに慣れずにげんなり

また3連休ですから各お部屋のベランダには洗濯物が満載になっています。
真夏ですと夕立やらで心配ですが
今時はそんな心配も無いので安心できます。

とある学生さんと中々連絡が取れなくて困っているお母さんが
とうとう心配のあまり飛行機でお出でになりました。
とてもおとなしくてニコニコ笑顔の素敵な学生さんです。
出会えたのかと思いましたら
お掃除をしながら待っていたのだそうですが
疲れが出てぐっすり寝込んでしまって起きたところが
部屋にはだれも居ないので『友達のところにでも泊ったみたいです。』
そう言いながら
『昨日綺麗に掃除をして置いたのにコンビニのおにぎりの空があるんです』??
『地下鉄は1時頃まで動いているし朝は5時頃には動き出すんじゃないかしら』

そう言ったのですが不思議そうにしてました。
きっと夜中に帰ってきて、まずい怒られる前に出掛けるか
なんてことだったのかそれとも、
朝早いバイトが入っていたのかもしれません。

マンション見学の折には
管理会社のユニライフさんがご案内してきますが
その折にいらっしゃるスタッフは
ほとんど学生さんのアルバイトさんが多いので聞いてみました。
『夜中3時4時まで電気が点いているのはなぜかしら?。』
『試験の時は勉強でしょう。』
今は試験時じゃないと思うから『ゲームかもね。』

ご案内の時には
学生一人暮らしの新生活についての大事な事をお知らせするのに
アルバイトの方の意見も聞くときがあるのですが
それも大変参考になります。
中にはまれに 『実家から通っています。』
なんてことが有りましたがそれは少数ですから
一人暮らしを始めて困った事や学生生活の事などを
案内の道中にお尋ねになるのも一つの参考になるかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急エリアメール | トップ | 東京の緑の中で堪能した一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事