東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

34度から雹(ヒョウ)

2021年07月11日 | 学生マンション日記



ぐんぐん気温が34度まで上がったと思ったら
3時頃から急に雷と大粒の雨が落ちてきました。

駅から歩いて帰る途中に雷雨になったようで
バラバラと何人も走ってマンションに逃げ込んでいます。

そのうちに ガラス戸に小石が当たるようなパチパチ音がしました。
外を見てみると 大粒の雨の中に白い雹も混ざっています。

今日の朝の事 オガサワラさんが
『ちょっと来てよ。ヒマワリが倒れてるから。』
呼ばれて行ってみたら、
昨夜の大雨警報が出た時に風も結構強かったのでそれで倒れたようです。
しかし 大きく育ちすぎて(3メートルは超えている)
塀に寄りかかっていました。

2人で力を合わせて起こして 支柱を4本も結わえて記念撮影をしました

世の中が大変な時にヒマワリごときに大騒ぎをして申し訳ありません。

北海道から沖縄 又お仕事で海外にいらしゃる御家族は
風水害ほか思いがけない災害が起きるたびに
一人暮らしをしている学生さんの事が心配になると思います。

どこで被害が出ても心が痛みます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘でしょう~~ | トップ | どんどん帰っていますよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事