東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

警察官に追いかけられた・・・・

2007年10月28日 | 学生マンション日記
夏のような陽気です。

今日はいい日なのか最悪な日なのか。
目白の美容室に送り届けて、横道に入ろうとすると、
そこは進入禁止の出口だったので、次の横道に入り進みました。
ここは大丈夫そのまま進むと突き当りで
角には交番があり、人通りも、車もないのになぜか警察官が立っていて
そばには白バイと警官も居ました。

こんな裏道に交番があるんだ。。。と感心しつつ
突き当りの左折は、急な角の細い道・右折は右側に交番があり
見通しの良い広い道ですから当然右折・・しました。

裏道の交番ですから、ノロノロと10M位行ったところで
警察官が走って車の横にきて『待ってください。』
なにかしら??
その後ろから白バイを押しながらもう一人もついてくるではないか

『なんでしょう?。』

『私が立っているのは見えませんでしたか。』
若い、若い警察官でした。
『ええ、見えましたよ。』

後ろから付いてきた年配の白バイさんに
『この交番から一方通行です。』

内心、見て目が合っているんだから、教えてくれれば良いでしょっ
しかし、いつもお父さんがつかまってしまった後は
どんなにあがいても許してはくれないから、

『点数より反則金よりゴールドの方が大事なのに、次は水色ですか?』
『水色になりますが、そのあと違反がなければ又ゴールドになりますから。』
次の次はもう年で、ない

初めての警官らしき人に年配の白バイさんが
違反切符の切り方の指導をしていた。

私は、ただの餌食だった・・・かな。

その後、椿山荘(チンザンソウ)に娘を送り届けました。
その近くの音羽に息子が住んでいて、
『このマンションの近くに大っきな(ツバキヤマソウ)があるよ。』
『つばき・やま・そう??。ちんざんそうって言ってよ。』

そこの椿山荘は娘に言わせるとフォーシーズンホテルと言うらしい。
しばらく結婚式から遠ざかっているうちに、
いろいろ名前も変わったようだ。

どうしても、椿山荘と言ってしまうと『フォーシーズンホテル。
しまいには
『チンザンソウでもいいから行って。』

家に帰ってから、平和台の方に言買い物に出ようとした時
マンションの男の学生さんと会ったので、
『平和台方面だったら、どうぞ。』と、ご一緒しました。

車内で今、進んでいる工事のことを説明をしながらお話が出来ました。
それで、この学生さんも
今までインターホンの映像が、テレビで見れる事はまったく知らなかった
ということが分かりました。
部屋の中にいて来客の姿が見えるようになるということと
インターネットが選べることケーブルテレビもデジタルになり
一部浴室乾燥機も付く部屋もあります。

それらが、同時進行で工事が動き出し、年内にはすべて完了となる予定です。
しばらくは、騒がしいと思いますが、よろしくお願いいたします。


何かございましたら、遠慮なくご相談ください。
又はメールでも結構です。fururi-ru@goo.jp

来春の入居の予約もどうぞ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか学生さん達 | トップ | 初めての入国管理局・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事