東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

怪しい電話

2019年06月14日 | 学生マンション日記

のち
明日には天気も崩れて荒れた天気になりそうです。
マンションの工事はただいまはペンキ作業中ですから
明日はきっとお休みでしょう。

学生マンションになる前には 
週刊少年マンガを作る工場でした。ですから
我が家には固定電話がまだ3本もあります。

そのせいだと思うのですが 固定電話イコール年寄所帯と思われて
まあ年寄ですが

毎日のように 怪しい電話が掛かってきます。

今日もいつものように ぷるるる~~
電話に出てみると しばらく無音・・・・
私もそれに合わせて無音・・・・

向こうが??『もしもし。』
それに合わせて『もしもし。』だけ。

普通なら『もしもし。〇〇さんですか?。』とか続くものですが
相手が言わないのにこちらも名乗らないでいたら
少しだけイントネーションの不思議なただ『いますか?』と来たので

『あ~~間違い電話ですね。』と言ってさっと切って
その場ですぐに迷惑電話接続禁止にしました。

すぐにネットでその番号を検索してみたら
なんとアルバカーキ、ニューメキシコ州 からの電話でした。

もう相当数の迷惑電話に登録していますので
迷惑電話の最大数はどれくらいなのかと心配になるほどです。

最近は運動不足を気にするようになり自転車で公園など走り回っています。
電動自転車のスイッチを切って走ると
ペダルが重く負荷がかかって かなりの運動量になります。

今日は主人を誘ってみました。
主人は普通のママチャリで私の後ろを付いてくるように指示して
時折 後ろを振り返って公園についたら
それだけで『もう疲れた。』一人で帰れるところで別れて
しばらく走り回ってから帰りましたが

近所の方が『自転車乗れるんですか?。』とあちらこちらから声が掛かります。

学生さんも高校と違って運動量も随分少なくなっていると思います。
それに今日のニュースで
電気をつけたままやテレビをつけたまま
寝ていると太ると研究結果が出たと言ってました。

不夜城のような明るいフルリール練馬の
窓灯りも運動不足も私のようなお腹の出た太めにならないように
少しだけ気を付けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〇〇女子 | トップ | ギョッ 父の日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事