東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

〇〇女子

2019年06月07日 | 学生マンション日記

のちの予定

雨が降るとの予報ですが
氾濫のする川もなくがけ崩れの心配もないのは良いのですが

布団が干されたままだと
スタッフ全員が『あの布団は大丈夫じゃないよね』
降るまでに帰れるか あ~でもない・こうでもないと心配しているより
思い切って電話連絡をしました。

最近は〇〇女子も珍しくなくなって来ましたが
今フルリール練馬で工事をしてしている監督が
途中から建築女子に変わっています。

そう思ってみていないと
女性であることに気が付かないのですが(ゴメンナサイ)
確かに女性監督がごっつい人たちの監督をしておられます。

他の方たちと同じ制服なので気が付かないので たとえば
花柄のとかピンクの制服にしたら女性監督だ
と注目されるでしょうが、それでは仕事にならない。。か

卒業なさった学生さんの中で同じように
『建設業に進みます。建設女子になりたいんです。』と言ってましたが
頑張っているでしょうか。その姿がダブって見えます。

一番最初にご実家の農業を継いで農業女子となって
最初はハウス1棟任されてから次々と活躍の場を広げて
最後にお会いした時には『飼っていた牛を連れてセリに』
と言っていたことに驚いたものです。

今年もすでに就活も始まっております。
全員が希望する会社にお仕事に 夢がかないます様。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果実食べ放題の季節 | トップ | 怪しい電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事