東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ギョッ 父の日?

2019年06月16日 | 学生マンション日記


昨日からご両親がたくさんお見えになっています。
衣替えの為にと久々のお部屋の整理などでお忙しい事でしょう。

そばを通りかかった時に なにげなく耳に入ってきたのですが
数人のお嬢さんの会話の内容が父の日の話になると
その中のお一人が 突然『父の日??』
『あ”~~ ラインが来るなんておかしいと思った。催促だった。』

その後どうなったのか知りたいものです。

我が家は私が日曜日だから出かけたくないと駄々をこねたのに
どうしても『出かける』と言い出して収まらないので
ではと 目的地のないまま関越道へ向かいました。

久しぶりの真っ青な青空で 私も富士山が見たくなりました。

関越道から圏央道に入り八王子から中央道が一番なのですが
やはり日曜ということもあり 
所々で渋滞が起きていることが分かりましたので
関越道の昭和インター(群馬県)にしました。

その先の新潟県は本日はかなりの暴風雨の様でしたので
昭和インターに決まったわけです。

大企業の工場と大規模農業の畑が広がっているだけなので
道の駅に立ち寄っただけで帰ろうとしたら
『高速道でなくて山道を走ってくれ』との要望です。

テレビ番組でポツンと一軒屋が放映されるまでは
『あの山の一番上まで行ってくれ。』で
いつも大変な思いをしていたことを考えればたやすいこと

栃木県の山道に入ってしまい60キロ進んだ事もあります。
対向車が来たら(ドキドキ)・・・・今はそんなことも無くなりました。

テレビ様様です。
国道17号線を走り疲れたところで関越道に入り早々と帰ってきましたら
父兄駐車場も皆さんお帰りになったようで空っぽでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい電話 | トップ | 育っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事