東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

アルバイト募集のお願いが

2016年04月08日 | 学生マンション日記


すでにエレベーターの中に
数社のアルバイト募集が貼ってあるのですが
また新しく

学習塾の募集が加わります。

毎年 学習塾の先生のアルバイトをなさる学生さんがおられます。
大学に入るときには先生になろうとは考えていなかったのに
アルバイトをしているうちに、楽しくなって
とうとう先生になってしまった学生さん。

楽しく過ごしているでしょうか。

会社で新入社員として今は緊張の連続の卒業生。
一日が終わるとどっと疲れが押し寄せていることでしょう。

昨年卒業してフジテレビで活躍している岡副麻紀さんも
一年もあっという間で
はじめの頃は見ていてもハラハラしていたのに
流暢に笑い声が。

早稲田の真面目な頑張りさんだったのに、
もしかしたらお笑いの素質充分を隠していたのかもしれません。

今ではテレビから流れる懐かしい声で目が覚めます。

新しい学習塾の募集の用紙が届きましたら貼り出します。

ネットで光が丘とか平和台で検索すると一杯出てきます。
平和台のゴルフ練習場でも
現在2~3名のフルリールの学生さんが頑張っているようです。
あと、男子が足りないとか(男子は受付ではなく)

新入生はまず、学校生活・一人暮らしが安定してから
ゆっくりバイトを探しましょう。
もう少しすると、疲労蓄積で次から次へと高熱を出す人が現れます。

熱が出たら 水分を十分にとって下さい。

早めに近くの病院に行くのも良いでしょう。

夜間になりますと、大きな病院しか開いておりません。
大きな病院は初診料だけでも5千円は掛り
その上、検査がありますので1万円は必要になります。

なんだか今日はバイト中心の話題になってしまいました。

昨日借りてきたスマホが使えなくて困っていたら
学生さんが手取り足取りで 教えて下さいました。

これで ショートメール?SNSが使えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の引っ越しが終わりました | トップ | 次はたくましく育てる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事