東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

正月の用意が整いました

2023年12月28日 | 学生マンション日記


せわしない日々を過ごしております。
特にクリスマス時には 
マンションの人口が急に増えたかのような
膨大なゴミが私たちを悩ませました。
クリスマスの残骸(ピザの大きな箱)

他にも やはりしばらく部屋を留守にする為にか
腐りそうな食品類も多く
ついでに 大掃除もしたのでしょう。
ゴミ収集は明日29日が最後です。
年明けは1月5日が最初になります。

パラりパラりとご実家に帰る方が増えています。

今日はスタッフ全員が揃い
朝から管理人室でコーヒーを飲みながら
意見交換と作業手順の確認をしました。

ウエノ作の連だこをパテオに飾り付けて

エントランスもクリスマスから正月仕様に改めて頂きました。

普段から それぞれに綺麗にして頂いているので
大掃除は必要ないのですが

それでも気が付いたところを追いかけまわして
いつもは出来ない エレベーターの中の敷物まで
外に引っ張り出して 高圧洗浄を掛けて綺麗にしております。

側を通りかかる学生さん達に『まだ帰らないの?』
『いつ帰るの?。』
ご実家では いつ帰って来るのだろうと
美味しいものを用意して待っていると思うとつい聞いてしまいます。

『気を付けて帰って来てね。』
正月明けに帰ってきたら 綺麗になって喜んでくれるでしょうか。

年寄りおばあちゃんおじいちゃん達が管理するマンションの
一年の締めくくりの掃除でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月1月の年寄りの悩み | トップ | スタッフ全員でお茶のみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事