東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

育っています

2019年06月26日 | 写真のある日記


明日からの台風に備えなければと
我が家の入り口のヒマワリを結わえる作業をしていました。

通りかかったお嬢さんを捕まえて
ヒマワリとの背比べをしていただきました。

お嬢さんは162センチとのことです。

私も162センチだったはずなのに・・・・見上げて
歳を取ると背は縮むスピードも速くなってきました。

このヒマワリは種が小さかったので
小さなミニひまわりなのだろうと考えて入り口の花壇に種まきをしたものです。

急に伸び始めて何の植物なのかと思われるれしく小学生たちが集まって来て
『おばさん、これは何なの?。』と尋ねられる有様です。

高く伸びたので、花が咲いても見にくい事でしょう。
こんなに大きいヒマワリは
広大な土地にヒマワリの迷路にはピッタリなのですが
ミニミニ花壇には大きすぎました。

今日はとある営業で女性2名が来たのですが
お一人は いかにもフルリールにお住まいだった学生さんのような雰囲気でした。

お話が済んでから『まるでうちのマンションの学生さんみたい』と言ったら
上司らしき女性営業マンが 
『そうなんです。今年入社したばかりなので連れています。』との事

今年卒業なさった学生さんも、
その姿を通して こうして仕事をしているのかと思うと同時に
今はまだ仕事に慣れなくて 苦労をしているのではと心配になりました。

辛くなった時にはフルリールを思い出して
遊びにお出で下さい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギョッ 父の日? | トップ | 主婦は強いのよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事