東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

千葉県で400キロも走った。

2007年10月19日 | 学生マンション日記
のち今は雨

突然に2泊3日の予定で千葉県の小湊でゆっくりしてきました。
千葉県は東京からはいつだって日帰り感覚のところですから
いまさら、泊まるなんて・・・・と言いながら行ってきました。

子供たちの小さい時には木更津の潮干狩りやら
海水浴に出かけていたのですが、
今のように道路が整備されてなくて、
海水浴場まで8時間ほどかかって、『もういやだ~~。
と、泣かれても、戻るに戻れない、つら~~い思い出だけでしたが、
今回は、花も咲いていない、紅葉もない、何もない千葉に行きました。

何回も言っている千葉県ですが、
養老渓谷だけは一度も行ったことがありません。

養老・・が付いていたせいか、《いつか年をとったら行こう》
そう思い、子供の喜ぶところしか行ったことがなかったので、
今回ははじめに、養老渓谷に行ってみました
養老の滝という滝があるのかと思っていましたら、
栗又の滝が一番大きいらしく、
それから渓谷にいくつかの滝が続いている・・・・らしい。

年をとってから行くところではなくて、若い時にハイキングとして
歩かなければ、養老渓谷を見たとは言えません。
ですから、今回も養老渓谷を車の中から覗いてみただけです。

前に、会津若松の五色沼を見に行った時も、主人は
沼を一つ見ただけで、五色沼を見たと言い張って帰ってきたことがありましたが、
今回も同じようなものでした。

太平洋側から山中の養老渓谷を覗いて、東京湾側に走り、
それから房総半島の南端の白浜フラワーパークに向かいました。
朝8時半にホテルを出て、白浜に着いたのは夕方の4時になっていましたが、
きれいな花が見られるのかと、ウキウキしながら・・・・

なんかおかしい・・・・『あのう、どこから入るんでしょうか?』

冷たい視線で『今は花の植え替えの時期だから、何も見れません』
どっと疲れが出て、元の小湊まで帰れるかしら

地元の人の車にはついていけなくて、何度も、何度も、お先にどうぞ。。。
と譲りながら帰りつきました。

いつも思うのですが、東京の方が安全運転だな~~と思います。
高速道でもないのに、ぶっ飛ばしている様な運転にはついてはいけません。

東京の方が規則を守って走っていますから、
安心して東京まで車でおいで下さい。
幸い、フルリールではご父兄の車でしたら駐車できるスペースもあります。

何かございましたら、遠慮なくご相談ください。
又はメールでも結構です。fururi-ru@goo.jp

来春の入居の予約もどうぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除の手伝いか? | トップ | 池袋まで10分なのに・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事