東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

池袋まで10分なのに・・・・

2007年10月20日 | 学生マンション日記
快適な陽気です。

快適過ぎて夜19時でも、
まだ布団が干されているお部屋が2部屋もあります。
今夜は、夜露で冷たい布団で寒い寒いと暖房をかけて寝るのでしょうか。

私は新宿より池袋の方が好きです。
平和台から、10分程で池袋のデパートにたどり着くことと、
駅の中だけで外に出ることなく、
東口に西武デパート・パルコ・三越デパートがあり
西口に東武デパートがあって、
そこだけでほとんど用が済んでしまうことがなりよりです。
いつも行っているスーパーのように、
あそこにはこれがあって、ここにはあれがある。。。
そんな気楽なとこが案外気にいっているのかもしれません。

公衆電話のように切符売場がだんだん無くなってきているので
スイカ・パスモを買いました。
バックの一番底に入れておいて、バックの底をかざすだけでも通れました。
いつかは、携帯を使って買い物や地下鉄に乗ってみたいと思うのですが
まだその勇気が出ません。携帯怖い病かもしれません。

パソコンは30年以上も使っているのに、
携帯のメールは絶対に使えないのです。

電車の中で皆さんがよそ見をしながら、
携帯で文字を打っているのをいつも感心して眺めていたのですが、
最近は隣で見ても、何を打っているのか見えないようになってしまいました。
少し残念・・・・

主人は最近携帯を取り換えました。
当然、お年寄り用です。

しかし、なぜか携帯で話しているのがすべて、
スピーカーから大きな音で聞こえるのです。

隠れて誰かからお酒に誘われても筒抜けで、
内緒話などできなくなり困っているようです。
お年寄り用電話だから・・・なのか・・・
ただ単に操作の仕方が間違ったのか、結構面白いので
直してあげる気にもなりません。

何かございましたら、遠慮なくご相談ください。
又はメールでも結構です。fururi-ru@goo.jp

来春の入居の予約もどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県で400キロも走った。 | トップ | お嬢さんからの問いかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事