東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

女監督の雄姿

2023年05月16日 | 写真のある日記


雨の昨日から西側の大規模修繕が始まりました。
今日は打って変わって 朝から晴天で昼に掛けて温度も急上昇しています。

今年も戸田建設の監督は 女監督です。
テキパキと大勢の職人さんの指図や確認をする姿がカッコいい。
女子学生さんも建築を学んでいて『ああなりたい。』と言ってましたが
学生マンションの工事は女監督ならではの気配りも随所見られます。

足場を組み立て始めた 
フラフラの状態でも颯爽と登っていく監督です。

今日は池袋店から入退室が落ち着いた今 
反省点や今後の事など より良くなって行く為の
話し合いが持たれました。

雑談の折 フルリールの学生さんはとても穏やかでいい子(ごめんなさい)
が多いですね。というお話を伺えました。

私達スタッフも そのように思っていましたから嬉しくなりました。
挨拶も爽やかに 私達が癒されております。
時には 年寄りの押し付けの親切もあるかもしれません。
今回も
明日には30度を超えそうですから、エアコンの稼働が増えるかと思います。

本格的な真夏になる前にエアコンを綺麗にしませんか?
フイルターの掃除の仕方が分からない方は
女性おばさんスタッフに声を掛けてください。
男性スタッフは無理ですよ

掃除のお手伝いをいたします。
是非に梅雨になる前に 埃を取っておきたいですね。
梅雨で埃にカビが生えてくさ~~い匂いが出てきたらいやでしょ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場にお気を付けください | トップ | 告知白板に残されたサイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事