東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

果実食べ放題の季節

2019年06月05日 | 学生マンション日記


そばのグリーンベルトの街路樹にも
光ヶ丘公園周りや公園内もあちらこちらに黄色く熟した琵琶が
今年もたわわに実って今が食べごろの様です。

毎日そばを通るのですが
時折ある一方の方が実が無くなっているのを発見すると
琵琶の好きな人の季節が来たと思う。

じゃああそこの琵琶の木はどうなったかと気になり
どうしても見にいきたくなる不思議な樹です。

我が家のブラックベリーもたわわに実をつけています。
巨大レモンもまだ小さな実なので
このレモンが全部育ったら樹の枝が耐えられる訳がないので
いずれ 適正な数に落ちつくことでしょう。

さていよいよ明日にはマンションの足場が外されます。
長い間 ご迷惑をお掛け致しました。

綺麗に仕上がった姿を見るのが楽しみです。

明日は 梅雨入り前の貴重な晴れ間の様です。
工事も足場が取れましたし、洗濯日和ではないでしょうか。

しかし
これからは、お出かけになるときには
布団の干しっぱなしは 絶対にしないでください。

どんなに晴れていても ちょっとお買い物だからと
布団を干しっぱなしで出かけますと
それを狙っていたかのように 
突然の雷雨で布団が一瞬で粗大ごみ行になってしまう事が
毎年発生しております。

 今年こそ 被害ゼロ年になるようにご協力をお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックはパス | トップ | 〇〇女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事