東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

アルバイトを始めて

2011年06月30日 | マンション生活



新入生が塾の講師のアルバイトを始めて
その後が気になっていました。

今日、

「部屋の中に鍵を置いてきたらしくて、マンションに入れないんですが・・」

と言ってきました。

部屋に行く途中の、「よく鍵を挿しっぱなしの人がいるのよ。」
と話しながら部屋の前に行くと、

ジャ~~ン鍵が刺さっていました。

「塾の先生はどう?何年生を受け持ったの?。」

「小学生の自習生で、何の質問が飛んでくるか分からないから大変です。」

東京は中学受験が盛んですから、生徒数は断然小学生が多いので
小学生の受け持ちが多いのでしょうか。

これから夏休みになると塾の夏期講習が始まりますので、
募集も多くなるかと思います。

マンションの近くには塾が多数ありますので
学校に慣れ、東京に慣れた新入生は募集してみてはどうでしょうか。

塾 バイト 光ヶ丘  だけでもたくさんの募集が見られます。

天気予報では昨日は夕立があるとの予報でも雨が降らなくて
今日は、夕立の予報はありませんでした。

昨日は張り紙をしてたのですが、
朝になり、剝して埼玉県の方に出かけました。

途中からザ~ザ~振りになって来ましたので、
気が気ではありませんでした。

帰ってきて、マンションを見上げてみれば、
布団が干されたままで、びしょぬれのようです。

どうか、出かける時は布団を取り込んでください。

天気予報で、夕立があるなどと
言わなくとも、降る事を体験していただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35度でも布団干し | トップ | マンションのお母さんから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マンション生活」カテゴリの最新記事