東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

布団の飛んで行った先

2014年07月13日 | 学生マンション日記


曇り空でしたが布団を干していたようです。

『布団が飛んでしまって、バイク置き場の屋根にあるんですが。。』と電話。

西側のお部屋のお嬢さんが、北側にあるバイク置き場に布団が飛んだ??
軽い夏掛けかしら??

何か腑に落ちないながら、
大きな脚立がいいか、物干しざおが届くか、と思案しながら、
全部持ってバイク置き場に行ってみましたら、

本当に敷布団が屋根にしっかり乗っていました。

布団を止めていなかったの?
『プラスチックの布団止めまで飛んで行ったみたいです。』

しばし、お嬢さんのお部屋と屋根の上を眺めてそうか
5階だったために、風当たりが強かったようです。

フルリールの敷地が広いのでフワリ~~と屋根に着地をしたのですが
もっと拾いやすいところに落ちてくれたらよかったのに。残念

よそのマンションでは、飛んで行ったらよそのお宅に落ちてしまい
中々、探すこともできなかったかもしれません。

まあそれを考えたら、屋根の上でもどこでも見つかれば感謝です。

ふらつく脚立を抑えてもらいながら屋根から引っ張り下ろしました。

昨日までの洋服や下着の拾い物から、とうとう布団まで・・・きましたから
これで最後でしょうか。

台風からぶら下がっていた 洗濯物もすべて無くなっていますから
皆さんのもとに戻ったようです。めでたし、めでたし。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過は暑い | トップ | 落とし物です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事