東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

青森県と東京ではサイズが違った。

2008年03月30日 | 学生マンション日記


4月1日入居前の日曜日はとても静か。。。。。
バイク置き場も完成いたしました。
せっかく静かな日曜日が
外は今にも雨が降りそうな空模様なので
桜が満開ですが、光が丘公園には行けそうもありません。

青森県から引っ越してきたばかりのお嬢さんが
『トイレットペーパーが落ちるんです。』器具が壊れたのかと思い
??『見せてくれる?。』??

たしかに、ストント落ちるが・・・・小さいような。

『これは青森で標準で、どこの店もこのサイズだから、青森から持ってきました。』

『まあ、運送代のかかった高~~いトイレットペーパーね。』(笑)

うちのを持って来て比べてみれば、・・・・・小さかった。
               
                 左が青森産右が東京産 
それでは、九州はもっと大きいのか、今年は奄美大島が一番遠いが、どうだろう。
トイレの棚に載せきれないほどたくさんのペパーを運送代が高いのに、
又送り返すようです。

雨が降り出して鬱陶しいところだったのが、いっぺんに楽しくなりました。    
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しが続いています。 | トップ | 入学式前に熱が出た。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奄美は多分東京のサイズだと思いますがぁ (奄美ッ子…母)
2008-03-30 21:49:52
トイレットペーパーの幅が違うとは思いませんでした。
でも東京で買ったやつ違和感はなかったので奄美でも
そのサイズだと思います。
今度送ってみましょうか?(笑)

来週の水曜日またまたお邪魔します。
直行便で来るんでそちらに着くのは夜の11時頃だと思います。お世話になります!!
我が家の娘…親から開放されひとりで気楽にやっているようです
返信する
奄美はどこ?? (fururi-ru)
2008-03-31 16:53:19
奄美大島という地名はとても有名なのですが
『ところで、どの当たり?』
伊豆大島のあたりか八丈島あたりだと勘違いしている人が多かったので、思いっきり自慢して
『東京都の島ではなくて、沖縄と九州の間よ。』
と言っていますが、

何県でしょうか・・・・・

突っ込まれた時に、ぼろが出ないように教えてください。
返信する
奄美は… (奄美ッ子…母)
2008-03-31 20:48:21
鹿児島県ですっ
沖縄県とのちょうど中間地点にあると思います…気候は沖縄みたいなかんじかなぁ。
最近は歌者も出ているんですよw
元ちとせに中孝介とか…ご存知ですか??
お忙しいと思いますが一度遊びにいらしてください♪
癒されますよ


返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事