東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

春の物忘れ

2019年04月19日 | 学生マンション日記


半袖もそろそろ必要になりそうです。

のどか過ぎて忘れ物も多くなってくるのは
年寄ばかりとは言えないようです。

夕方に『自分の自転車を知りませんか?』
あちらこちら探したうえでの様ですが

鍵は掛けていたの?と聞けば
『鍵は有るんです。』
『置いたと思われるところを探したけど…』

一緒に自転車置き場を探しても無かったので

『この辺りは警察がうるさいので、他人の自転車に乗っていられないから
しばらくしたら出てくると思うから警察に届け出てね。』

自転車が無くなった事を警察に届け出ていれば

自転車を受け取りに行っても撤去料(4000円)は取られません。

そう話して、出てくるまでの間自転車を貸してあげることになりました。

一件落着して寛いでいたところに又インターホンが鳴り

『見つかりました。有難うございます。』
『どこにあったの?』『そこのセブンです。』

近すぎて そこまで自転車に乗って行かないから
どこかに行った帰りにセブンに寄って
何時ものように歩いて帰ったのでしょう。

近すぎて探し忘れた。 春ですね~。

今日は掛りつけ医に薬を貰いに行きました。

ここしばらく血圧が高かったので
血圧表を見せながらの会話で

『引っ越し時期だったから 1日1万3000歩も歩いていました。』
先生が 『えっ歩きすぎでしょう。だから血圧が

『いえ いえもう大丈夫です。終わりました。』

あっちから、こっちから声を掛けられると
1階の管理人室まで下りるまでに『なんだった
行ったり来たりが多かったので実質は8000歩くらいなんだろうと思います。

これは 春だからではなくて 歳だからですが・・・
ついでに
これからも 学生が疲労と実家恋しさに熱を出したらして
駆け込むと思いますからよろしくとお願いしましたら
今年は連休が長いから大丈夫でしょうとの事

やはりゆっくりお休みなさいという事で落ち着きました。

今年も引っ越しが終わったので
箱根に行って来ました。

桜が綺麗で 山には山桜が満開で
里には家々に桜が満開で 
特に枝垂桜が箱根の風情を盛り上げてくれています。

ちょっとの時間を見つけては こまめに出かけてはいますが
東京の名所めぐりは中々行けないものです。近すぎて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンション前にパトカー横付け | トップ | 慣れてきた?慣れ過ぎないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事