東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

昨日の台風は・・・・

2008年09月20日 | 学生マンション日記
暑い日でした。

昨日、台風が来るから、洗濯物を取り込んでください。
と、張り紙をして、ブログにも書き込んで、安心して・・・寝ました。

雨の音が心地よく、ぐっすり眠れて、朝起きてみれば、
台風の跡もない、青空で、お彼岸日和でした。

お先祖様のお墓をきれいにして、お水にお花に、
最後にお線香に火を付けて、
煙が出たら、お父さんに半分渡す予定が・・・・

お線香が、あまりの暑さに、煙でなくて、
火がぼうぼうとお線香が燃え盛り、
『あっちっち・あっちっち・早く受け取って。』

そして、家のお先祖様のお墓・走って兄弟のお墓・また走って親戚のお墓。
そこでお線香も、燃え尽きてしまいました。

いよいよマンションも賑やかになってきました。
それぞれに、東京から避暑地(ご実家)で過ごし、
もう学校の始まっている人も、これから始まる人もいますが、
全員揃うようです。

1・2年生は思う存分夏休みが出来て
3・年生は少し将来を考えて、
4年生は、夏休みどころではなくて、
それぞれの夏休みも終わりました。。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風です。洗濯物を・・・・ | トップ | リンゴ病?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事