東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

さあ夏休みまで頑張りましょう

2014年05月07日 | 学生マンション日記


連休最後の木のは寒くて、
マンションの方から、暖房のエアコンの音が聞こえてきていました。

連休明けの今日は・・・

朝シャワーを浴びていた時に、
マンション方面から非常ベルのような音が聞こえていて
急いで出てみたのですが、
どうやら、目覚まし時計の音の様でした。

しばらく鳴り続けていましたので
起きてしまったので止めることなく
もうすでに学校へ出かけてしまったものと思われます。

きっと明日も鳴るのではないでようか。

数年ぶりのことでした。
数年前の目覚まし時計は、本当に大きく大音量で
マンション中に響き渡り、誰もが非常ベルと勘違いをして
飛び出して、大騒ぎになり何処か?何処か?と騒ぎになりました。

それ以来大音量の目覚まし時計は少なくなっていましたが、
朝起きるのが苦手な学生さんも多く

実家から遠隔操作?の携帯電話で起こそうにも
そもそも、
学生さん達は、ほとんどがマナーモードにしていますから、

起こしてあげたくとも、起こして上げることもできません。

連休中は後半になってから、
ご両親のお車が駐車していましたが、
東京に向うにも、帰るにも、ラッシュとは無関係のようでした。

学生さん達が東京にいる間に、
思いぞんぶんフルリールを足掛かりにして
楽しんでください。

あと2か月もすれば、長い長い夏休みに入ります。

それまで頑張りましょう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと違う、地震もあった連休 | トップ | 突然の雷雨でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事