東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

突然の雷雨でした

2014年05月09日 | 写真のある日記



昼過ぎまでは、とてもいい天気でした。
誰もが、雷雨があるとは思わずに出かけたことでしょう。

我が家も洗濯物を干したままでしたから、
気がついて家に戻った時にはすでにびしょ濡れで
再度の水洗いをしました。

一息ついたところで、真っ青な青空が現れてヤレヤレとしたのも
一時で、又真っ黒な雲と風と共に雨がたたきつけられて大騒ぎのさなか

電話が入りました。
『布団を干してきたんですが・・・.』

あわててお部屋に入ってベランダから布団を取り込んだのですが
すでに雨に打たれた後でした。

東京はこれから暑くなりますと
天気予報にもない、突然の雷雨が発生いたしますので、
コンビニくらいならいいのですが、出かける際には

布団などは取り込んでから出かけましょう

洗濯物は洗い直せばいいのですが
布団が濡れると、まだ寒い日もありますから大変です。

また真夏に夕方まで干しっぱなしのお部屋がありますが
それはそれで、
寝る時になっても、布団は暑いままですから、
布団の熱で寝ることもできなくなります。

一度経験すれば分かることではありますが
濡れた布団や暑くなって寝れない布団のことなどは
経験などしたくないと思い、つい書いてみました。

このところのいい天気に誘われて
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。
  丘が青い小花で埋め尽くされて見事でした。
フルリールには、このお近くからいらっしゃっている学生さんもおられます。
季節季節に、いろんな花の丘になって懐かしいのではないでしょうか。

    

今育てている小花も
鉢からはみ出るように咲くはずのアリッサムが
主人はあまり奇麗じゃないと思っているようで、

花の影に隠すように置かれているのを見つけては
  マーガレットの鉢の下

  これからが育ちざかりの花

日の当る場所に移動していますが、こんなに小さな鉢でも
毎日、毎日探しては日に当てるのも大変です。

鉢からはみ出して盛り上がって咲く様子を見せつけたい思いです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ夏休みまで頑張りましょう | トップ | 定点観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事