東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

いつもと違う、地震もあった連休

2014年05月05日 | 学生マンション日記

いい天気に恵まれた、後半の連休から今日は曇り空です。

朝早く、地震の揺れで起こされた学生さんも多かったのではないでしょうか。

すぐに枕もとのテレビをつけて見てみましたら
なんと、震度5弱?そんなに揺れてないのにと思いながら
地震よりもそのアナウンスの方に驚いた地震でした。

落ち着いたところで、2度寝をしましたら、
起こされるまでぐっすり寝込んでしまいましたら、
いつもより血圧が下がっていました。

朝のニュースでは東京の地震のお話でもちきりでしたので
『大丈夫だった?。』と電話が入りましたが、
練馬区はもともと、東京都の中では最も地震に強い部類に入るので、
申し訳ないほど大丈夫でした。

新入生にとって、待ちに待った帰省で今頃は
お友達に会ったり、久しぶりの家庭の味に舌鼓の最中でしょう。

マンションに残っている学生さんは
東京暮らしに慣れて、その上バイトが忙しそうで、
新入生の中には、東京で友人と会う約束でもしていたのでしょうか。
それはそれで忙しそうです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車は置いて行って | トップ | さあ夏休みまで頑張りましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事