東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

その後のこと

2011年03月14日 | 地震関連




その中でも宮城県や福島県からの電話などあり、
対応に追われています。

幸い、我が家にはフルリールのマンションの周りにも
倉庫となる空き家を2件と倉庫がありますので、

引越しの荷物を発注してしまったが、

交通網がダメになっている為に、

荷物の受け取りに間に合わない

そのような事にも対応できております。

又、反対に引っ越していくのに
地震の為に、引越し先まで交通状態により
搬出が出来ない場合も、対応をしたいと考えておりますので
早めに連絡をお願いいたします。

フルリール練馬では
地下鉄もすべて動いておりますので、

大江戸線は間引き運転
有楽町線・副都心線は間引き運転で(電力事情)動いております。


東京メトロ有楽町線

最新の情報は

平和台駅(東京メトロ全般)
http://www.tokyometro.jp/unkou/

大江戸線(都営地下鉄全般)

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/schedule/index.html

でご確認ください。


東京電力の電力不足に協力する為に
マンション内も昼の間はなるべく消灯をし

エレベーターの使用を
引越し以外の方は内階段をお使いいただくようにお願いをしております。

さて、その時は(地震)マンションは帰っている人が少なくて、
その時はどうしていたのか、聞いてみた処

女子学生・・・池袋駅で朝まで過ごしました。(池袋の立教大学が解放された事は知らなかった。)

男子学生・・・海外旅行から帰った所、羽田で動けなくて一晩過ごした。

女子学生・・・見ず知らずの方のお宅に一晩泊めてもらった。

女子学生・・・池袋から歩いて帰ってきた。

かなりの公共施設や学校が解放された事は、誰も知らなかったという事でした。

その様な情報は何も無かったようです。

春休みでもマンションに残っていた、
宮城県・福島県などの学生さん達がいました。

それぞれに、少しずつ連絡が付き始めたようです。
東京で元気でいる学生さん達は今は何も手に着かないようですが
「頑張るしかない。」と思い始めて来たようです。

春休みで実家に帰っている方たちは、
お元気でいるか、大変心配です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルリールの安全について | トップ | 食糧は足りてますか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士宮の地震 (TAKA母)
2011-03-15 23:22:47
今ほどの富士宮の地震ですが主人から「地震だ。停電」とのメールが届いたので、怪我もなく生きていると思います。

息子も東京での生活が不安になってきて、珍しく「金沢に行っていい?」と、連絡がありました。ただ、東海道・上越新幹線、どちらが安全なのか・・? 判断に苦しみます。

返信する
無事で何よりです (fururi-ru)
2011-03-16 07:57:48
無事が何よりです。

東京でも、計画停電などの為に、
都内は電力が確保されているのですが、
近県から通勤が出来ない為と、食糧が店舗から消えたりしています。

マンション内も正月より少なくなり、真っ暗な窓ばかりです。

バイトもお休みの所が多いようです。
返信する

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事