東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

食糧は足りてますか?

2011年03月16日 | 地震関連



昨夜もようやく一人の宮城県の方と連絡が付きました。
家族全員無事だったそうです。
大変でしょうが頑張ってください。

本日3月16日、先ほど誰とも連絡が付かなかった
お嬢さんがお母さんと連絡が付いたそうです。

気落ちが激しく落ち込んでいましたが、
徐々に連絡が付き出して最悪の状態から抜け出しそうな感じです。

今は春休みの上、地震の後は実家に帰っている人がほとんどです。

その為にマンションは夜になると、
まるでお盆か正月の様な有様で真っ暗です。

関東内で計画停電の為に、
電有楽町線でも都内の成増までだったり、

電車は都内は動いているが本数が少なく、
大変な混雑の様です。

他の線も、停電にあわせて近隣の県は電車が止まってしまいます。

その為、通勤が出来ない為に会社も店舗も変則です。

しかし、フルリールあたりだけは、
計画停電は全くありません。どうやら近くに陸上自衛隊がある為らしいのですが。

勿論ガソリンは不足していて、
開いているスタンドに殺到して車が数キロ並び
交通渋滞を引き起こしています。

大型スーパーや中小店舗まで食料品特にお米・パンなど奪い合いで
明らかにパニックの様です。

ダイエーに昨夜行ってみた処、ティッシュなどは空で

なんで??こんな物も?

帽子とか化粧品の棚までスカスカになっていました。

近くのサンクスもピーターパンもパンやインスタントラーメンなどは全く見当たりません。

そんな中ですが、幸い我が家には食糧が充分ありますので、

バイトなどで残っておられる学生さんの中で
食糧が少ない人はいつでも取りに来てください。

電話があれば、部屋まで持っていきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のこと | トップ | いよいよ引越しが始まります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2011-03-16 22:08:28
大地震で大変な時にこのようなことをいうのは気が引けるのですが、禁煙であるはずのマンションで喫煙をされている方がいらっしゃるようで大変困っています。洗濯物がベランダに干せないだけでなく、部屋の中にもたばこの匂いが入ってきてしまっています。私はぜんそく持ちなので、本当に今すぐ止めていただきたいです。管理人さんから禁煙を徹底するようお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (fururi-ru)
2011-03-17 08:09:23
病気ではお困りでしょう。

御存じのようにマンションの館内は、
全館禁煙になっており、それをきちんと守っていただいております。

しかし、外のベランダまで禁止しているものではないので、お困りのことと思います。

フルリールの住民はみんな心優しい人ばかりですので
理由を説明をすれば、協力をしてくれるものと信じています。

しかし自分で申し入れることは止めてください。

間に管理会社を挟んで、お願いするのが一番いいかと思います。

とりあえず私の所に、お電話していただくか、メールにて
fururi-ru@goo.jp
fururi-ru@mall.goo.ne.jp
にどのお部屋の方で、いつごろが多いかお知らせください。

何方からの苦情であるかなどは、開示されないようになっておりますので安心して、相談してください。

尚、このような大地震の災害時であることと、丁度退室時と新しく越してくる方の為に、
管理会社の方もしばらく自宅に戻る事も、食事もままならないと聞いておりますので、

状態を見ながらなるべく早くお伝えして、解決したいと思います。

返信する
感謝とおたずね (佐賀)
2011-03-17 21:35:11
連日、地震災害のニュースを見るたびに涙が出ます。
また、福島の原発の様子には胸が痛みます。
関東の地震もまだつづいているようで、落ち着かない毎日をお過ごしのことと存じます。

そんな中、地震直後から、様々な情報を発信していただいていること、大変ありがたく思っています。
村野様のご自宅も大変な中、学生たちに気を配っていただけることを本当にありがたいと感じました。

我が家も、4月からの入居に会わせ、1~2ヶ月前から日時を指定して布団類を注文していましたが、今回の地震により日時の指定ができなくなるという連絡や、1週間ほど荷物が遅れるという連絡などが入ってきています。
東京でも停電などで生活に大きな影響が出ているようです。
村野様、そしてマンションの学生の皆さんのご健康をお祈りしています。
返信する
御心配でしょうが (fururi-ru)
2011-03-18 07:47:25
住んでいらっしゃる方は、
春休みで帰っていても、どのような様子か思い浮かべる事が出来るでしょうが、

はじめての東京暮らしは、
親子共に心配な事と思います。

東京に親せきが一件増えたくらいの軽い気持ちで
気軽に相談をしてください。
返信する

コメントを投稿

地震関連」カテゴリの最新記事