東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

皆さんの好意の傘

2016年06月19日 | 写真のある日記


雨も突然降る事もあります。

マンションの中にいると雨が降り出したことも判らないで
ちょっとコンビニまでとレベーターでエントランスまで出て
あ~~となることもあります。
そんな時には、ゴミ置き場の中に
ご自由にお使いください と傘立てが有りますのでご利用してください。

フルリールでお住まいの方が
引っ越しの折に、溜まりすぎた傘を置いて行って下さったものを
再利用して、皆さんの傘として用意してあります。

また、必要のない傘が有りましたら
ゴミ置き場の傘立てに(使えるものだけ)さして置いて頂けたらと思います。

 光が丘公園や周辺のこの界隈にも食べごろの木が有ります。

古本市場光が丘(まんが)の前を通りかかったときに
手を伸ばして木から赤い実の果物を両手いっぱい持って
口に入れている人がいました。

隣で運転している主人が
『なに?なんか食べてる。』
『ヤマモモの実よ』
通り過ぎたのに、『もう一回見てみたい』と言いだして
また古本市場へ向かいました。

この通りはヤマモモの木がずらりと並んでいます。

実のなっている木の下には
熟れて落ちたヤマモモが一杯落ちているのですぐに判ります。
一枝手折って来たのがこの枝です。
近くの美味しそうなビワはいつの間にか無くなっていました。
今盛りはヤマモモのようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の水ガメが心配のよう | トップ | 緊急告知暗証番号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事