東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

消防点検は6月26日(水)

2013年06月24日 | 学生マンション日記



今月は消防点検があります。

6月26日(水)が本来の日にちですが、
どうやら、管理会社の総合管材さんが6月26日(木)と書いたようです。

皆さんも気が付いたのでしょうか。

とあるお嬢さんからメールが届くまで私などは、
全く気が付きませんでした。

この処、真っ青な青空かと安心していると、
パラパラと雨が落ちてくるような天気が続いているからか
今日はどの部屋も、

雨に当たらないように、ベランダの手すりに掛けずに、
物干しざおを使って軽い布団などは干していました。

雨が降ってくると大声で「雨ですよ~~。」
と、大声で叫ぶのですが、
部屋の中にいても叫んだくらいでは気づいていただけません。

我が家のインターホンが壊れて、
しばらくの間まともに使えませんでした。

マンションの故障だとすぐに
「何とかしなくちゃ」と慌てるのですが

ようやく新しインターホンに取り替えていただけました。

今回は留守中に誰かが来ても
録画されているすぐれものですが、

フルリールの防犯カメラの様に大きな画面ではないので
この学生さんは誰だろうと??悩む時間が多くなりました。

家に居なくとも、花の手入れだったり
裏の方に出ていたりですので、

遠慮せずに携帯に電話を頂けたら助かります。

画面とにらめっこで
誰でしょう?と考えて、考えて、気になるので削除してしましました。

荷物のお預かりか、自転車の貸し出しか?

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花よりマンション | トップ | 練馬でも事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事