東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

明日はホクホクおにぎり

2012年12月13日 | 学生マンション日記



晴れました。

昨日から2日間かけてマンション内と外にも
ようやくクリスマスモードにしました。
      
外の道路にもクリスマスです。

飾り付けていましたら学生さん達にも好評です。

子供が小さい頃は、飾り付けをしているとツリーの周りで喜んでくれるので
毎年飾り付けをしていましたが、

いつの間にか家族でクリスマスも無くなってしまったので
ツリーも処分してしまいました。

ここに学生さん達が住んでいるので、
疲れて帰って来た時に、子供のころを思い出してくれたら幸いです。

さて遅くなりましたが、

明日の夜に搗きたてのお米で(千葉産)に群馬県産のサツマイモを入れて炊き上げて
ホクホクのおにぎりを作って、

いつもの様にパテオに並べておきますので
偶然にも帰ってこられましたら召し上がりください。

前回の柿は大変甘い柿でした。
傷の無い物をテーブルいっぱいに積み上げておきましたが、

柿を取る時に傷を付けてしまったものは
皮をむいては味見をして頂くようにしてありました。

途中で疲れて箱に入れたままにテーブルの下に置いて置きましたら
キズものの柿もなんのその

ほとんどが皆さんの胃袋に収まったようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい学生さん達 2 | トップ | 召し上がってください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事