東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

そろり、そろりと進みだして

2020年05月26日 | 学生マンション日記


緊急事態宣言解除を迎える前日には
道行く人も公園も人出が増えてきました。
光が丘公園の周りの路上駐車(日曜日は路上駐車できます)しているナンバーを見たら
世田谷・杉並・多摩・品川?えっ葛飾?どうしてここまで?
と思ったら富士山ナンバーに名古屋ナンバーもありました。

遠くのナンバーは東京に赴任して来ている方なのかもしれません。

フルリールの引っ越し時にはそれこそ東北から中部地方まで
各地からのお車が並びますが
広い都立光が丘公園も賑やかでした。

結構の学生さんが戻ってきたので
エントランスも出入りが盛んになってきました。

アルバイトがお休みになっていた学生さんもあれば
バイトが忙しくて、忙しくてと悲鳴を上げてる学生さんもいます。

私達スタッフは年寄りですからいまだに
お買い物もおっかなびっくりでレジの列が長いと
買い物も諦めて帰るほどです。

練馬ナンバーを付けて、まだ県をまたいでのお出かけは気が引けます。
と言いながら、練馬区の隣は少し走れば埼玉県です。

知らず知らず 隣の県に入り込んでいますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言解除に向けて | トップ | 雨ですよ~~と叫んだら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事