東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

雨ですよ~~と叫んだら

2020年05月28日 | 学生マンション日記


朝から太陽が照り付けて暑い最中
午後になって急に雨に雷が
マンションを見上げてみれば布団が・・・・
大声で『雨ですよ~~雨ですよ~~。』

それに反応したのは道の向かいのおうちの方々でした。

なおも、声を張り上げて『雨ですよ~~。』に気が付いた部屋もあれば
それでも気が付かないのか
もしかしたら留守か??

慌ててマンションの中に向かいお部屋のインターホンを押したら
幸いに お部屋にいらっしゃったので少し濡れましたが取り込んでいただけました。

朝の天気予報ではいい天気で雨が降るとは言ってなかったので
誰もが安心しきっていました。

『布団を干したまま出かけないでください。』
長年伝えてきましたが今年も急激な天気の変化がありますので
なお一層の注意をお願いいたします。

このところ新型コロナの緊急事態宣言が解消して
引っ越しでの荷物だけ入れてご実家に戻った方が戻ってきたり
まだ一度も部屋に足を踏み入れてない方が初めてのお引越しだったりで
久々の賑わいが戻ってきました。

今度の土日も戻ってくる方が多くなりそうです。

それもお車で送ってもらって帰ってくる方も多そうです。

駐車カードは管理人室前に備えておりますので
駐車場はご自由にお使いください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろり、そろりと進みだして | トップ | 予想どうりの展開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事