東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

緊急事態宣言解除に向けて

2020年05月22日 | 学生マンション日記


東京近辺以外の地域では緊急事態宣言が解除されました。
東京都も解除の日が近いのかもしれません。

いつの間にか戻ってきた学生さんもおられるようで
少しエントランスの動きもみられるようになってきました。
そろり、そろりと戻ってきているのかもしれません。

全員マスク姿で本当のところ誰が誰なのか・・・・

30度近くの暑い日が続いて花の開花も進みました

この状態から急に3月のような寒い日に逆戻りをして
夏掛けからまた冬の布団に戻しています。
ここ5~6日太陽も無く一層寒く感じます。

当然花の開花も止まってしまいました。
このまま皆さんが戻ってくるまで綺麗でいてくれるといいのですが。

スマホでスマートニュースをよく見ています。

その中に新型コロナウイルス情報マップhttps://corona-map.smartnews.com/
を毎日チェックするのが日課になりました。

私の知っている情報と一致しています(練馬区)
練馬区では平和台近くで一人感染者がいたのですが今では消えていますから
陰性になったのでしょう。
練馬駐屯地でお一人感染者があったのも割合早く消えました。

光が丘病院内での感染(57名)はもともと入院患者と病院スタッフです。

封じ込めに成功したようで、5月21日外来診療再開となりました。

それについては練馬区のホームページに出ております。
光が丘病院のお知らせは
 https://hikarigaoka-jadecom.jp/wp/wp-content/uploads/2020/05/b0d040ae00c36e21b4dd0d8cac613c97.pdf

緊急事態宣言が解除されましても
133名の学生さんがお住まいになるマンションですから
各自気を付けて頂き 
繁華街やクラブなど近づかないで、地下鉄内でも気を付けて頂き
とにかく帰ったらすぐに手洗いをお願いいたします。

御家族以外の友人などお部屋に招かないようにお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別定額給付金申込書が届き... | トップ | そろり、そろりと進みだして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事