東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

フラッシュ暗算・そろばん塾体験

2008年08月20日 | 写真のある日記



昨日は、管理会社の方達越〇さんと、池袋店店長とともに
マンションのフエンスを見ていただきながら、
ついでに、お隣のフラッシュ暗算・そろばん教室に入り込み
体験フラッシュ暗算をさせていただきました。
       

先生は、『テレビで映っている速度で出します。』(TV放映された)
       
        

  3桁の数字がパッ・パッパッ・・・・????
さすが、頭の良い管理会社の人達もお手上げでした。。。と、思う。
『あ~~。できるわけないでしょう。一番初心者にして下さい。』

次は、ひと桁の数字が私の頭でも目でも見えた。
『はい、いくつですか。』
私だけが、勢いよく『0です。』頭のいい人たちは下を向き笑っていたように思った。

先生は『小学一年生の問題です。』
私だけは、ここに通って頭の体操をした方がいいようだ。・・・・

午後3時半から学生さん達の授業が始まるので、
興味のある方は、03-3970-6848に電話をして
見学や、体験などさせてもらうのもいいのではないでしょうか。

小学校1年生から入学できるようです。
ボケ防止にいいかなと、私も少し考えています。

今日は又何人かマンションに帰って来ました。
4年生の〇越さんはもともとがっちりした体格なので背広がよく似合っていて、
『すっかり社会人ですね。』と、声をかけました。

山〇譲は久しぶりに姿を見かけたら、少し日焼けをして戻ってきました。
4年生ですから、夏休みというのはこれが最後なので、
久しぶりにのんびり出来たらしく見えました。

貼り紙の注意を知らずに、
『駐輪場に入れないと自転車に乗れないんですが』
と、聞かれて驚きました。
と、午前中の掃除をしてくださっている松本さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の大量窃盗?? | トップ | ツバメの巣立ち前。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事