ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

豊島区商店街連合会総会

2008年05月27日 | Weblog
 5月27日、本日は朝7時から新大塚駅にて駅頭を行いました。先週の火曜日にも駅頭をしたかったのですが、あいにくの台風到来で決行できませんでした。今日はその悔しさをぶつけるべく、たっぷり2時間お話をさせていただきました。いつも声をかけてくださる方に感謝を申し上げます。終了後幼稚園まで息子を送り、区役所へ。控室では今度の会合の案内文や資料を作成したり、明日開かれる臨時議会において議題となる内容について理事者から説明を受けました。明日は議案もありますが、正副の議長が決定する日です。関心はそこに集まっています。果たしてどなたが議長になるでしょうか。
 夕方4時からは豊島区商店街連合会の総会及び懇親会がありました。一人会派ということでまたご挨拶をさせていただきました。「今年の総会が巣鴨でありましたので、来年は私の地元の大塚で総会を開いてくださることをご期待申し上げます。」と言っておきました。来賓ばかりが多くて身内の商店会長さん達が少なかったのが印象的でした。やはり場所のせいかもしれません。来賓よりも身内がいかに元気になるかという観点が必要だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧中央図書館に対する区民説明会 | トップ | 新正副議長決まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事