ロードバイクで遊びたい盛り

楽しいサイクリングライフを目指して…
そしてマラソンにもチャレンジ!
狭い畑で野菜栽培にもチャレンジ!

あけましておめでとうございます 初詣in京都

2014-01-01 21:38:15 | ドライブ
2014年1月1日
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!


2013年大晦日~2014年お正月にかけて京都に行ってきました!

我が家を出たのが19時半ごろ
家族4人と母と計5人で車を走らせ
京都知恩院に向かいました。

2年前にはグッドタイミングで知恩院の除夜の鐘を間近で見ることができ、すごく心に残ったので
今年もそのつもりで行ってみたのですがどうやらちょっと違ってた様子…
着いた時間が22時40分
閉門時間が23時でその時点で列に並んでも間に合わない様子…
だめだ~~~
しっかり下調べをしておくんだった~~
残念だけど除夜の鐘は聞こえてくるだけ…
ちょっとむなしいなぁ~


お隣の八坂神社で年を迎えようと八坂神社に入る列に並んだ
その列もすごいことになってました。
というわけで、列にて2014年を迎えました。
しかし、それがなかなか盛り上がって
どこからともなくカウントダウンが始まりその一帯にいる人たちが一つにまとまり新年を大きな掛け声とともに迎えることができました。

それから入場開始ですがお参りするまで入場制限がありなかなか本殿までたどり着けません。
すご過ぎです!

やっとのことでお参りできました!
息子の引いた恋みくじは「大吉!」幸せ気分満載です!


そこから円山公園を抜けて清水寺まで歩きました。
真夜中にもかかわらずこのエリアはお店も開いてるところが多く賑わってました。
人も多いんですけどね。

車に戻り伏見稲荷の近くまで行ってみたけど駐車場の確保が難しくお参りは断念!
宇治の方で何かやってないか行ってみたけど平等院の鐘は終わってるしなにもなし。

京滋バイパスに上がり帰りました。

自宅についたのがちょうど日の出前!
今年も良い年になりますように…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (veisy-master)
2014-01-02 21:39:19
明けましておめでとうございます!!
また今年もいろいろなツーリングに誘ってください!!
…といっても、最近ロードの乗りすぎで頸を患ったので、少しペースを落とします。
今年もヨロシク!!
返信する
Unknown (kikori)
2014-01-03 21:21:01
あけましておめでとうございます!
こちらこそヨロシクです!

また一人われらがS61メンズの中からロードバイクデビューする人が現れました!
おそらく知ってる人なので一緒に走りましょう!!

しっかり休息して回復してくださいね!

今年こそ石鎚・剣山と制覇しましょう!
返信する

コメントを投稿