今朝、ヒルクライムの練習日
午前9時までに家に帰らなくてはならない用事があるのでどうしたら時間を有効利用できるか考えた。
朝早く起きればいいじゃん!って思うけど、最近朝の気温が一気に下がってきて恋しい布団からなかなか出られない…
そして、朝6時がまだ薄暗い…
そして、どうせなら先週登ったあの激坂の裏種松を2回登りたい。
で、ひらめいたのが
朝スカイラインの途中まで車で行く、そうすると明るくなってるし気温も上がってる。
そして基点とする駐車の場所をスカイラインのどこにするか?
気温がまだ低いことを考えて、スタート直後はしばらく緩い登坂で身体を温められるところが良い。
じゃあ、先週VEISY氏が駐車してたパーキングが良いのではないか!
程よく登りで条件もぴったり。
ここまでが計画
で、朝6時半に家を出発して予定通り車を駐車し7時にスタート!
太陽も昇り気温も上がってきていい感じ
予定通り順調にスカイラインを終え裏種松へ
やはり15%前後の坂は効くね~~~
で、登りきってUターンして同じ道を下る
降りきってからUターンしてもう1度激坂を登る
途中1本目で挨拶を交わしたおっちゃんが「あんたすげえなぁ~がんばるなぁ~」と
「いや~まだまだっすわ」
そして種松南ルートを下りスカイラインを登って車まで戻るがおそらく獲得標高1000Mを超えてないだろうと思い車を通過してしばらくアップダウンを走ってきた。
ルートラボで確認したら獲得標高996Mであった。
もう少しだったか…
ちょうど9時に帰宅
ルート
午前9時までに家に帰らなくてはならない用事があるのでどうしたら時間を有効利用できるか考えた。
朝早く起きればいいじゃん!って思うけど、最近朝の気温が一気に下がってきて恋しい布団からなかなか出られない…
そして、朝6時がまだ薄暗い…
そして、どうせなら先週登ったあの激坂の裏種松を2回登りたい。
で、ひらめいたのが
朝スカイラインの途中まで車で行く、そうすると明るくなってるし気温も上がってる。
そして基点とする駐車の場所をスカイラインのどこにするか?
気温がまだ低いことを考えて、スタート直後はしばらく緩い登坂で身体を温められるところが良い。
じゃあ、先週VEISY氏が駐車してたパーキングが良いのではないか!
程よく登りで条件もぴったり。
ここまでが計画
で、朝6時半に家を出発して予定通り車を駐車し7時にスタート!
太陽も昇り気温も上がってきていい感じ
予定通り順調にスカイラインを終え裏種松へ
やはり15%前後の坂は効くね~~~
で、登りきってUターンして同じ道を下る
降りきってからUターンしてもう1度激坂を登る
途中1本目で挨拶を交わしたおっちゃんが「あんたすげえなぁ~がんばるなぁ~」と
「いや~まだまだっすわ」
そして種松南ルートを下りスカイラインを登って車まで戻るがおそらく獲得標高1000Mを超えてないだろうと思い車を通過してしばらくアップダウンを走ってきた。
ルートラボで確認したら獲得標高996Mであった。
もう少しだったか…
ちょうど9時に帰宅
ルート