すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

痩せる職業は

2014-03-25 22:03:13 | Weblog

ダイエットに苦戦している人たちはいっぱいいるはずです。
私もダイエットを意識してやったことはないですが、体重は落ちにくい方だと思います。

エクササイズやランニングにフィットネスはたまたダイエットサプリなど色々なダイエット方法はありますが、どれも中々続けるにはそれなりの根気は要ります。 
リバウンドを起こしにくいダイエットとなると基本的には筋力をつけるようなダイエットでないと難しいかもしれません。
そうなってくると、とにかく一番つらいダイエット方法になってきます。
そもそも、太っている人は大概運動嫌いまたはズボラです。
 
ただ自分の趣味や仕事などで痩せれるならこれほどもってこいな内容はありません。
仕事はちょっと微妙なところありますが、趣味であればほぼ間違いなく苦痛がありませんよね。
太りにくい体質の人にとってはどうでもいいと思われそうですが、太りやすい人や太っている人にとってはすごく大事なことです。

CalorieLab.comがまとめた仕事別消費カロリーランキングは以下のとおりです。
消費カロリーは単位労働時間です。

1位 林業(1088kcal)
2位 プロのダイバー(748kcal)
2位 消防士(748kcal)
4位 トラック・ドライバー(374kcal)
5位 馬のグルーミング(340kcal)
6位 建築業、道路建設(340kcal)
7位 工作機械、パンチプレスなどの操作(272kcal)
8位 ダンサー(258kcal)
9位 果物採集(238kcal)
10位 体育教師(204kcal)
11位 マッサージ師(204kcal)
12位 立ち仕事全般(170kcal)
12位 大工(170kcal)
14位 掃除機をかけるなどの中労働(136kcal)
15位 トイレ掃除などの軽労働(102kcal)
16位 バーテンダー(88kcal)
17位 裁縫、服の仕立て(68kcal)
18位 農業、家畜の飼育などの軽労働(68kcal)
19位 工事現場の交通整理(68kcal)
20位 タイピング(34kcal)

林業が1088kcalというすごい数字です。
ただ、私のPCからCalorieLab.comのサイトに入れていないのでどういう作業でこの数字が出ているかが定かではありません。
枝打ちなどで木に昇り降りする人もいれば、チェーンソーでバンバン切るだけの人もいるでしょうし・・・。
それらが一緒とは到底思えないので。

土建屋といわれるような人たちもやっぱりランクインしてます。
親方、監督、管理などの人を除けばほぼほぼ細マッチョな人ばっかりです。
やはり重いものを運んだり、暑い中で作業されたりとそういうのがこの結果になってるんだと思います。

立ち仕事全般と工事現場の交通整理で、なぜここまで開きがあるのかすごい謎。
工事現場の交通整理は言わずもがな立ち仕事だし、屋内作業ではなく屋外作業なので立ち仕事全般よりかは上だと思うのは私だけでしょうか。

そもそも太るような生活習慣を見直さないと駄目だよね・・・絶対に・・・でも・・・無理・・・。
(まだ、BMI的にはデブではないです@w@)
 
も痩せる職業は何?仕事別消費カロリーランキング