すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

シグナスXSR

2018-03-22 21:09:56 | Weblog

去年からこそこそやってたチョイノリですが、結局全然スピードが乗らない状態で放置中でした。
原因はたぶんカムだと思われるのですが、それを修理してたら結構な手間がかかるので止めました。後、フューエルコックのパッキンが若干ご臨終状態で、ガソリンが漏れるという( ノД`)

結局、寂しいですがチョイノリを手放しました。
変わりにシグナスXSRを購入しました。



普段乗りする分には大きく問題はないんですが、結構サスが固くて突き上げが来ます。
長距離を走るには全く向いてないかもしれません。
大型乗ってるせいか、やっぱり原付なのでブレーキの効きの甘さが気になります。
他の原付に比べれば、前後がディスクブレーキなので効きはいいほうなんでしょうがやっぱり差は感じます。(←当たり前w)

収納スペースは、このクラスではかなり大きくて十分ですがシート下収納がちょい微妙。
SHOEIのフルフェイスがギリギリ収まる程度(実際はヘッドが当たってます。)なので、ハーフなどにした方が良いかもしれません。

出だしが若干モタツキますが、加速はそれなりに良いです。

後、このバイクはシート高がかなりあるので小柄な人には絶対にお勧めしません。
ローダウンサスに、シークレットシートとか使っても40~60mmくらい下げるのが精いっぱいです。購入の際には一度試乗するなりして確認することを強くお勧めします。
足つきの悪さは、事故の原因になるので十分に気を付けてください。
まぁ普通に乗ってる分には問題ないですが、いざというときにはこの辺の差はかなり大きいです。

これからちょくちょく乗って慣らして行こうと思いますが、仕事がまたクソ忙しくなるのでどうなるやらw DSC1100も乗らないとなぁ。せっかくエンジンオイルにオイルフィルターも交換したのに15kmくらいしか走ってません💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿