すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

あけましておめでとうございます

2019-01-01 18:07:22 | Weblog

本年もよろしくお願いいたします。

昨年も結構多忙だったため更新が出来ずにいました。
本年もそれなりに多忙なため更新はまばらになるかと思いますが、それなりに更新出来たらなーと思っています。

昨年も同様にいろいろな資格に挑戦してきました。
とりあえず消防設備士はコンプリートができました。
しかし、AIDD総合種は痛恨の基礎科目のみ合格。一番面倒くさい技術を落としたのが痛いです><
電験も行きましたが、さすがに地元の自治会的なやつの忙しさから全然勉強せずに行って撃沈←あたりまえw

今年は、5月にAIDDの1回目を受験してなんとか合格したいなぁと思ってますが、いかんせん通信系から離れて10年くらい経ってるので内容が分かってわかってないような状況です

自治会的なやつも今年1年で一応は終わるので、翌年からは少しは時間が取れるかなぁと思ってるので、余裕があれば技術士とか目指したいななんて思ってたりもします。

さて、昨年は災害もいっぱいありました。私の会社の設備(太陽光発電設備)が被害にあいました。
先月から漸く復旧が始まりましたが、完了は3月の予定。
今年は災害が少なく平和に過ごせる1年であればいいなと願っています。
5月には新天皇が即位し元号が変わります。それに伴っていろいろなものも新たなスタートを切ります。
昭和、平成と様々なことがありましたが、新しい元号での時代が平和な年になればと切に願います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます^^ (あみん (hgn))
2019-01-01 21:18:31
 更新を拝見できてホッとしました^^
 本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する
おめでとうございます。 (ふにっこ)
2019-01-04 00:22:15
いろいろと忙しさにかまけて更新出来ずにいました。
今年は少しは更新出来ればいいかなと思ってますが、まだ1年自治会的なやつの仕事が残っているので、どこまでやれるかわかりませんがw

本年も相変わらずよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿