すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

事故

2019-12-12 19:59:24 | Weblog

少し前ですが、事故にあいました。
自転車に乗っててタクシーにはねられたようです。
「ようです」というのは、事故にあったという記憶が全くない。それより、その日に自転車に乗った記憶すらないw
事故にあったのは10月22日のお昼くらい。

21日の夜寝て起きたら病院のベットだったという……
23日に知り合いから今日寄るん?ってLINEが来てそのあと20時頃でもいい?ってのがあってその後に「ごめん気づいたら入院してる」って返したくらいw

で、左腕骨折、腰椎骨折、顔面挫創などなどいっぱい傷だらけになってました。
幸いなことに目に損傷がなく失明という最悪の事態は免れてました。
入院は2週間。

事故にあってから1か月半が経ちましたが顔の傷は全然消えてません。
最初に比べればだいぶマシにはなってますが……
未だに目薬、塗り薬、飲み薬漬けです。
そしてなにより、仕事に復帰できていません。仕事に復帰しようとしても会社から医者からの復職許可がでてからじゃないとダメだと念押しされています。なので、簡単に復職ができないんですよねぇ。それなりに体は動くようにはなってるんですが。

ただ、復職できたとしてもまだ顔の傷のせいで左目の下瞼が引っ張ったようになってて😜したみたいになってます。
それを直すには皮膚を少し移植しないとダメとも言われました。また、眉の上側はざっくりいってて神経も切れてるらしいので、後々に眼瞼下垂になる可能性があるのでそこも手術しないとダメみたいにも言われてます。

しかし、普通に生活するくらいには治ってきています。
来年には復職したいです;w;

2019年も終わりにさしかかってきましたので、皆さんもくれぐれも体には気を付けてまた、交通事故にも十分気を付けてください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら…… (あみん (hgn))
2019-12-14 12:11:28
 お見舞い申し上げます。
 ほんの数日ですけれど、入院の期間ダブってるしww

 自分も、未だ復職できていません。
 それでも、リハビリと称して北陸へ行って、昨日からはバンコクです。カネにならないオシゴトと言うことで^^;

 とにかくお大事に。
 私の場合、ヨメはんは「神さまが休みなさいってくれた休日でしょ」って言ってくれています^^
返信する
Unknown (ふにっこ)
2019-12-16 21:30:45
お久しぶりです。
お見舞いありがとうございます。
あみんさんもお身体気を付けてください。
未だに復職はできてませんが、そろそろ復職したいです。
みんなから顔見るたびにブラックジャックと言われてますが…ブラックジャックはほぼ半分が移植です。私はしてません❗
どちらかと言えば、大槻ケンヂ(古いw)のメイクのが近い感じです^^;
返信する
あはは (あみん (hgn))
2019-12-18 12:26:58
 私は、ヨメはんから“フランケンちゃん”と呼ばれました^^;

 最近嵌まっているアニメ「夏目友人帳」のにゃんこ先生が、他人とは思えない(体型、嗜好……^^; )そうで、最近はにゃんこ先生とかにゃんこちゃん等と呼ばれていましたので、「にゃんこフランケンちゃん」なんて呼び始めましてねぇ……^^;

 では、ふにっこさんは、ケンヂちゃんですな(笑)

返信する

コメントを投稿