すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

事故のその後

2020-04-14 23:15:11 | Weblog

事故してから焼く半年くらい経ったかな。
今年の1月14日から仕事には復帰してます。
まだ病院には月一程度で通ってますが、形成と眼科が同日になかなか行けないので実質2回行ってるようなものです(^^;

傷はだいぶ落ち着いて来たんですが、それでもやっぱり目立つ。
腰や肋骨はほぼ大丈夫なんですが、左肩が上へ伸ばした時にまだ痛みが……

事故現場も何度か通ってるんですが、やっぱりなんでそこを通ったか未だにわかりません。
通る理由すら見当たらないw


さて、それとは別にコロナです。
コロナの影響でいろいろと仕事も滞ってるのも出てきました。
取引先の企業が貰い事故みたいに、そのビルに入られてるほかの企業さんでコロナ感染者がでてビルが急遽閉鎖されたらしく会社にでれないと。
しかも、いきなりそうなったみたいで取引先の営業の方も困惑されてました。
今後このような感じで出社制限などがどんどん増えてくると思います。
仕方ないことですが、どうやって進めて行けばいいか悩んでます。
数十年も昔の日本なら気合でどうにかしろとか言いそうですが、今ではそんなことしたらえらい事になりますしw
終わりがまだまだ見えない状態ですが、どうにか皆で知恵を出し合って乗り切って行くしかないのかなと。
1か月後か2か月後かそれ以上先かわかりませんが、少しでも明るい未来になるように今は我慢の時期かな。

また時々更新して行こうと思いますので、ながーい目で見ていただければと思います。