すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

こんなにも消えてたのか

2014-03-23 22:27:33 | Weblog

マレーシア航空370便失踪から約2週間が経ちますが未だに見つかっていません。
あんな大きな巨体が未だに見つからないというのもすごく不思議です。
残された家族や親戚、知人たちの心は疲弊しているでしょう。
早く解決される事を心より祈るばかりです。

さて、他にも世界には他にも多くの「消えた航空機」が存在しています。
1948年以降に失踪した航空機は79機。
失踪した航空機が79機もあることにびっくりです。

(リンク先のものでは、●印にカーソルを合わせるとその内容が表示されます。)

Bloombergの「Dozens of Planes Have Vanished in Post-WWII Era」の記事によれば、年平均にすると1.2機が失踪しており、その内DC-3型機が19機とかなりの数が失踪しているようです。
また、失踪箇所ではあの超有名な「バミューダトライアングル」での失踪が6件もある。

しかし、こう全体図でみると日本でも失踪しているのがありますね。
これらが未だに解決していないのがすごく不思議。
街中で人が忽然と姿を消したとかならまだわからなくもないけど、アレだけ巨大でかつさまざまな装備を備えているものが消えるのはやはり謎。
本当に神隠しみたいな現象があると信じるしか無いのか・・・・・・。
でも、そんな事は無いしね。
うーん、考えれば考えるほどわけわからなくなってくるw