すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

YZF R25

2019-07-17 20:41:51 | Weblog

久しぶりにブログを書く。

この前、11年間乗ってきたDSC1100を手放しました。

手放したのに今年の2月に車検受けてますw
手放した理由は、タイヤの劣化とデカいので取り回しが大変なのと車検が面倒ってのがあります。
タイヤはだいぶすり減っていてスリップサインが出てきてた。
走行距離は1万キロ弱……11年間もっててそんなけしか乗ってません
車重がかなりあるせいか1万キロでスリップサインが出る始末。ホイールも鉄なので錆が酷い。(鉄ホイールの性というべきか)それ以外は意外とキレイに乗ってたと思います。
2月に車検なのも結構痛手でした。ユーザー車検でケチってたのもあるんですけど、さすがに2月に車検場で僅かな時間とは言え行って帰ってくる間がキツイ
もうバイクを手放して車だけでいいかなとも思ったんですけど、やっぱり仕事でたまに車で移動する際に渋滞にがっつり巻き込まれるのが嫌ってのもあってこの際買い替えを決意して買い換えました。

で、車検もなしで行けるやつってことで250ccのバイクで探してCBR 250RRとか良いななんても思ったりもしましたが無駄に高いのでYZF R25にしました。
Ninjya 250もあるんですけど、カワサキのバイクは以前にバリオスI、Ⅱと乗ってきてるのでちょっと外したかったのと今SYGNUS X125があるので、ある程度メンテ部品が共用できることも一つのメリットとしてYZF R25にしました。



先日納車されて、走ってみたけどやっぱり軽い軽い。DSC1100の275kgに比べてYZF R25は170kgと100kgほど軽い。
取り回しはだいぶ楽になりましたが、さすがに1100→250なのでパワー感はちょっぴりさみしい。でも、そんなに急な加速や引っ張り倒すような走りはしないので十分です。
あえてデメリットというか慣れてないだけなんですが、前傾姿勢なので腕が張るのが辛いところです
DSC1100の時にはつけてなかったETCも付けたのでこれで高速も楽になります。しかも、ETC1.0をすっとばして2.0に
後何年乗り続けるかわかりませんがたぶん余程のことがない限り、このYZF R25が最後のバイクになるかもしれません。
なので、メンテもきっちりして楽しくバイクライフをしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿