『一期一会』

無題




「決定的出来事!」

とかって記事タイトルつけたら何事か!?と出合頭な人が訪れてもアレなので無題です。

夕方仕事終わってシャワーしてチャリに乗って会社を出る。
会社を出てしばらく、万代橋のゆるい登りを立ち漕ぎで登ってたら「ガラガラ、ガガッ」という音とともにチェーンが外れた!

カバーがあるので見えんけど、切れ はしないよね?

その辺に置いといてバスで帰るか?とか即座にいろいろ
結局会社に戻ることにする~(もう1台置きチャリがある)
サドルを下げて、小さい子供のペダルなし自転車みたいに足で漕いで進む
シャワーしたのにまた汗かいたがな!


まあこれで決心がつき、先ほどamazonで自転車を注文しました。

狙ってた色は売り切れてて残念だったけど

組立て完成品 6段変速 27インチ コンセプト オートライト シティーサイクル 276 AL シルバー(リンクなし)

チャリで通勤する時の30分ちょいがしんどくてしょうがない
ギコギコと変な音がするしスムーズに、できればもうちょっと速く走れる自転車が欲しかったのだ~

電動自転車ならまだしも、フツーのオバハンにも余裕で負けて
「これは絶対に自転車おかしいで!」 といつも思っていたのだ~

「こんな脚してるのに」

「そんな心拍系弱いんか?」とか。

重すぎ?


娘たちのおさがりを4台乗り、その前は奥さんのお下がりか?前後子供乗せ付き

その前は結婚した時に「家に1台」と買った。

その前は覚えてないなあ
どんな自転車乗っとってんやろ?
乗ってなかったかな?

大学の時は京橋駅までチャリで行ってたはずだ(覚えてない)
後半は単車で通学しとったけど。ってあんまり学校行ってなかったけど。


高校の時は3年間自転車通学
今の会社の近くである~

京橋の自宅から学校まで30分の往復。

練習終わってから何時くらいに帰っとったんやろねー
たいがいみんなまだ投げてるのにさっさと帰っとった

まあそんなところが勝負どころで出たんでしょう~
ってそんな話はもうええわ

初めて買ってもらった、ちゅうか初めてじゃなかったんやろうけど
小学校の中学年くらいの時?かに父と都島消防署の近くの自転車屋さんに行き選んだ5段変速の黒いミニサイクルはよく覚えている。
29,800円かなんかやったけど、よくそんなんを買ってくれたもんや。


さあ、明日も帰宅ラン
もう2時か~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事