FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<アウトドアレッスン日誌>中級幕岩補習②

2014-05-08 12:11:24 | クライミングレッスン報告
 ↓ 午前中のロープワークやクライミングの様子


各自がやるべきロープワークを実践したところでお昼ごはん


午後は自分たちの目標ルートにトライ

のんちゃんはトップロープで「サンセット」10a

今日はちびっ子には遠い、上部の核心が出来なかったけれど、もう少し岩に慣れれば甘いカンテをおさえて抜けられそうだね

ユキちゃんは「シャックシャイン」10d

1便目はマスタースタイルでヌンチャクを掛け、2便目でレッドポイント

タクミは初11aにチャレンジ
ムーブの解明が難しい「ダイヤモンドヒップ」だ。
ムーブ解決力のアップが課題の今のタクミには、ちょうど良い課題だね

1便目はマスターでヌンチャクを掛け、2回目はムーブを固めた

小さいころからこの「桃源郷」と「希望峰」エリアには通いつめて、かなり多くの課題を登っているコーヘイ。
12aの「コンケスタドール」も2撃して、今回は「スードラon攀」13aへのチャレンジを決意した

今回はやはり1便目でムーブを探りながらマスタースタイルでトップアウト。
2便目、気合いを入れてトライしたが、核心のホールドの悪さに跳ね返された
でも、わりと良い感じ
またトライしてみよう

今日もまた、バスの時間がなくなるまでクライミングにのめり込んでしまったね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿