FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<アウトドアレッスン日誌>初級 12月

2013-12-27 12:20:22 | クライミングレッスン報告
12月1日(日)
メンバー:ミサキ(小2)、ゲンちゃん(小4)、たけくん(小4)、タイゴ(小5)、コージン(小5)、りょーた(小6)

12月は寒くなるため、毎年初級と中級の日程を通常とは入れ替えて第1周目を初級のアウトドアにしている。
なので、初級は先週に続いて同じエリアで行うこととなった。
11月も出席している子は、2週連続なので大分慣れて来るはずだね

先週同様、「シルクロード」をたけくんがマスタースタイルで。
そろそろ慣れて来たいものだけれど・・・やはり、外岩での恐怖心はどうにもコントロールしがたいらしく・・・
みんなが心配するほど時間がかかっちゃった
でも、リタイヤすることはなくなったのだから、それも一つの進歩だね

その後、トップロープでミサキとゲンちゃんがチャレンジ
ミサキはスルスルと完登
ゲンちゃんは、ちょっと怖かったみたいだね でも、1回のトライで上まで行けた


先週も来たコージンとタイゴは、今日はトップロープのリハーサルなしでいきなりリード
以前幕岩レッスンに参加して、まったく問題なくトップロープで完登したりょーたは、自分でどうするか選んでもらう。
りょーたもリハーサルなしでリードにチャレンジすることを選択
「シルクロード」は全員OKだった


~つづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿