FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>pump2キッズのためのレベルアップレッスン~りんちゃん~

2008-05-30 23:27:45 | クライミングレッスン報告
5月3日、午後。

今日はりんちゃんのマンツーマンレッスン。

アップ時の基本を済ませ、目標課題にトライ。
グレードが上がってくると、そうそう簡単に登らせてもらえない。
煮詰まってしまうとモチの低下にもつながるので、
ころあいを見計らって、別のメニューに切り替える。
今日は二人で順番に課題を作り、一緒に登ることにする。
課題作りが好きな彼女は大喜び
張り切って難しい課題をたくさん作った

結構難しかったよ~
でも、自分で動きを考えるのは大切な練習だよ。

最後にルート。
今日はショートウェーブの10a。
壁の中にマムートのマンモスの形のホールドがついていて、
みんなそれに触りたがる。
このルートはそのホールドの近くを通るので「マンモスが触れる
念願かなってマンモスにもタッチできた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿