FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<大会参加報告>東京カップ2014 ②

2014-05-27 12:15:08 | コンペティション参加報告
初参加ながら「ジュニア男子」にエントリーのコージンとたけくん、そして初級のリューセイ。
今回はとりあえず大会がどんなものか、を肌で感じよう。
肌で感じたものは信用度が高い。
自分のどんな点が足りないのか?逆に良い点は?今後どうするか?
3人は17人の出場者のうち、たけくん15位、コージン16位、リューセイ17位と下位を独占したけれど、結果云々よりも個人の成長の糧として捉えて指導していけば、決してこの経験が悪い方には向かわないはずだ

3人とも今の自分の力は出せたのではないかな?
中級になったばかりのコージンは、今の実力をしっかり出せたと思う
不安になると動けなくなるたけくんも、一手出すという当面の課題に進歩が見られた
リューセイは予選の2本目で、1本目のクリップ前に足が滑って地面に落ち、冷や冷やしたけれど・・・怪我がなくて良かった
リューセイは会場でも遊んでいることが多く、ちょっと叱った
大会での取り組みの姿勢は、クライミングに対するリューセイ自身の情熱と大きく関係するよ



当日、カメラを忘れてしまい(携帯もあろうことか電池切れとなり・・・
今回のブログは皆さまから頂いた写真を使わせて頂いております。ありがとうございます

~つづく~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿