FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<アウトドア日誌>チームFCC9、10月アウトドア~小川山合宿~

2010-10-07 12:35:40 | クライミングレッスン報告
9月19日~20日の3連休を利用して、クラブチームのアウトドア合宿を行った。

9月19日、一人参加の中学生のユイちゃん、りんちゃんを中野島でピックアップし、廻り目平を目指すが、ひどい渋滞
私たちの車は何とか時間通りに集合地に着いたが、他のメンバーの車も渋滞に巻き込まれ、大幅に遅れる
買い出しをすませ、廻り目平にやっと到着するも今度は駐車スペースがない
どうにか車を止め、テントを立てたらお昼を過ぎていた。

昼食を取り、今日は近場の「ビクター」という岩でボルダーをすることに。
ここは3級の「サブウエイ」というトラバースの課題がある。
トラバースである上に3級というグレードもチームメンバーにちょうど良いので、今日はこの課題を目標にしてもらう。

案の定「ビクター」は大混雑だったが、幸いトライしている人の多くが、いつもpumpで顔を合わせ、子供たちも何となく見知った人たちだったので大助かり
気持ち良く順番を入れさせてもらえたうえに、「ガンバ、ガンバ」と大声援をいただいたり、スポットにまわってくださったり
とても可愛がっていただきました。本当にお世話になりました

「サブウエイ」はりんちゃんが一抜けで完登 コーヘイ、ゴローちゃんと完登が続く。 ユイちゃんは細かい上に遠いホールに悩まされ、良いところまで行きながら今日は完登ならず。残念。


早めにボルダーを切り上げ、焚き火のための小枝を集めてテントサイトに戻る。

今日の晩御飯はクリームシチュー。かなりおいしく出来ました
焚き火では、みんなに人気だったゴローちゃんのししゃもがリクエストにこたえて今回も登場 おいしかったよ。今回はアルミホイルにくるんだ上に牛乳パックに詰めて焼きイモをしてみたら、とても良い感じに仕上がりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿